さかな公園 忍野村


近隣のご案内です。


【湧水の森 淡水水族館 さかな公園】


お子様から大人まで楽しめる忍野村にあるさかな公園をご紹介します。


館内は小さめですがこじんまりしていて気軽に立ち寄れる場所、大人の方でも420円。暑い日、雨の日などでも満喫出来ます。



まず入ってすぐに驚いたのは、鯉と一緒にチョーザメが仲良く泳いでいる事。キャビアで有名なチョーザメがこんなに近くで泳いでる〜〜♫

淡水魚だったのね〜と改めて実感しました。


川魚のイワナやアユ。湖にいるフナやマスやバスやブルーギルなど色や形の違いが、普段はじっくり見えない姿もゆっくり見る事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)


その他小さな水槽にたくさんの種類の生き物たちがいました。


ウニのようなカニや、ワイングラスと同じくらい透き通った魚や、枯葉や藻などの中に隠れて見つけるのに時間がかかるカエルなど夢中になってしまいます。


最後に水槽のアーチをくぐり2階へ進むと学習コーナーがあり出口へ。


外の池では鯉とチョーザメの餌付けも出来ます。(有料。専用の餌をあげてね)


久しぶりに水中の生物を見て癒されました(^ ^)


火曜日定休日です。

わんちゃんは入れません。

車椅子の方は一部見れない場所もありますが楽しめます。


詳しくは

http://www.oshino.jp/spot_sakana.php









27回の閲覧

カフェ&オーベルジュ里休
〒401-0502 
山梨県南都留郡山中湖村平野2408-1 ℡:0555-65-7870 携帯:090-4225-2677

©2019 by カフェ&オーベルジュ里休